皆さんは親孝行されているでしょうか⁉️
親が亡くなった方のインタビューで、良く出るのが「もっと親孝行しておけば良かった…」という後悔です。
親が亡くなった後では後悔する事は出来ても、実現する事はできません。
るちくは昔あまり親孝行はやっていませんでした。
精神の障がいを抱え、その時は自分の事で一杯一杯だったこともあるとは思いますが、色々としてもらっていても親孝行してあげたいという視点にはたてなかったのです。
(単に年齢を重ね今そういう視点が出て来ただけかも知れませんが(-_-;))
ただ、後悔はしたくないので今は自分に出来る事を考え実行しています。
「障がい者の親孝行」って何が一番だろう⁉️と考えたとき、
親が亡くなった時に大丈夫(自立して行ける)になると言うのが最大の親孝行なんじゃないかな⁉と考え色々と実行しています。
皆さんも良ければ一緒に親孝行してみませんか⁉️
出来る範囲で…出来る事を…
